Firefoxの便利なショートカット

かれこれ15年近くFirefoxを使い続けていますが、アドオンでマウスジェスチャーは活用しているものの、ショートカットキーはほとんど使っていませんでした。

しかし、最近改めてショートカットを調べてみると、マウスジェスチャーよりもシンプルで便利なものがあるんですね。

プチ感動したので、数ある中でもこれはぜひおすすめなものを紹介します。

 

Ctrl+W
タブを閉じる。

Ctrl+B
ブックマークサイドバーを表示・非表示する。

Ctrl+E
検索バーにフォーカスする。

Ctrl+F
ページ内検索バーにフォーカスする。

 

もちろんこれ以外にもショートカットはたくさんあります。

support.mozilla.org全部覚えるなんて無理。

でも、よく使う機能だけでも覚えると、とても快適になりますよ。

もしこの4つを使っていなければ、今日からぜひ使ってみてください。